荒井児童館は仙台市指定管理制度により、NPO法人アスイクが運営しています。

荒井児童館

イベント情報・活動レポート

2021.04.29

まん延防止等重点措置延長に伴う児童館・児童クラブの対応について

児童館・児童クラブをご利用の皆さまへ

 

新型コロナウイルス等特別措置法に基づくまん延防止等重点措置延長に伴う児童館・児童クラブの利用について、仙台市からお知らせがございます。ご確認ください。

 

——————————— お知らせ ———————————

 

このたび、新型コロナウイルス等特別措置法に基づくまん延防止等重点措置期間が5月11日(火)まで延長されることとなりました。

 

対象期間: ~5/11(火)

休  止: 乳幼児親子自由来館(平日)/小中高生自由来館(平日・土曜日)

中  止: 期間中に予定していた各種行事(延期の場合あり)

利用自粛: 児童クラブ※

 

児童クラブにつきましては、これまで、手洗いやマスク着用、施設消毒やこまめな換気などの基本的な感染予防を徹底する等、児童館職員が最大限の配慮に努めてまいりましたが、まん延防止等重点措置が延長されることとなった経緯を踏まえますと、感染拡大防止に向けた一層の取り組みが必要になっております。

 

引き続き、感染拡大防止に最大限配慮しながら受け入れを継続いたしますが、児童の安全確保のためには、児童クラブの密集性を緩和する必要があることから、保護者の皆さまにはご負担をお掛けしますが、一刻も早く感染者の増加を抑え、減少に転じられるよう、令和3年5月11日(火)までの間、できる限りご利用を控えていただきますとともに、児童クラブを利用する場合におきましても、できる限り利用時間を短くするなど、一層のご理解ご協力を賜りますよう、お願い申し上げます。

 

まん延防止等重点措置に伴う児童館・児童クラブの対応について

 

仙台市子供未来局 児童クラブ事業推進課
電話:022-214-8176

 

▲トップに戻る