荒井児童館は仙台市指定管理制度により、NPO法人アスイクが運営しています。

荒井児童館

イベント情報・活動レポート

2020.10.06

/

【緊急のお知らせ】10/7(水) 児童館は16時閉館となります

仙台市から緊急のお知らせです。以下内容をご確認いただけますようお願い申し上げます。

 

「10/7(水) 16:33頃に仙台市内の役所・教育機関を狙う」旨の攻撃予告が仙台市宛に送られました。

この状況を受け、小学校でも16時までに完全下校となるため、同敷地内に併設する児童館も16時閉館という臨時措置を取らせていただきます。

(仙台市内の全児童館・児童クラブ共通の対応となりますので、ご承知おきください)

 

利用予定の保護者様またお子様におかれましては、大変ご迷惑をおかけして申し訳ございませんが、以下の対応にご協力いただけますようお願いいたします。

 

〇 できる限り、児童クラブの利用をお控えいただき、学校の下校に合わせた帰宅をお願いいたします。

〇 お迎えで利用される方は必ず16時までに来ていただけますようお願いいたします。

〇 一人帰りのお子様は16時には全員退館するように対応させていただきますので、お子様へのご説明をお願いいたします。

 

皆さま、大変お忙しいところ急な変更で申し訳ございません。重ねてお詫びいたします。

 

本市教育機関等に対する攻撃予告への対応について(児童クラブ事業推進課)

 

▲トップに戻る