荒井児童館は仙台市指定管理制度により、NPO法人アスイクが運営しています。

荒井児童館

イベント情報・活動レポート

2020.10.02

小中高生の自由来館の一部再開のお知らせ

利用者の皆様へ

 

いつも荒井児童館をご愛顧いただきありがとうございます。

 

4月の開館以降、新型コロナウイルス感染症拡大防止の観点から、小中高生の自由来館を休止しておりましたが、10月より土曜日に限り、時間帯を制限した形で再開することとなりました。

 

◆ 小中高生の自由来館受入 ◆

日時:土曜日(平日は行っておりません)

小学生受入時間:14:00-15:30

中高生受入時間:15:30-16:30

 

◆ 利用方法 ◆

① ご利用を希望されるご家庭は、[自由来館利用確認書 兼 同意書]を児童館にご提出ください。書類はHPからダウンロードいただくか、直接児童館に取りに来てください。必要事項をすべてご記入いただき、児童館に直接ご提出ください(※ポスト投函はしないでください)

② 同意書をご提出いただく際に、その場で [自由来館利用者カード] を発行いたします。

③ 利用される際には [自由来館利用者カード] を持参し、受付時に来館者名簿に氏名・学年・クラス・体温を記入するよう、お子様へお伝えください。

④ マスクの着用・手洗い等の感染症対策にご協力ください。

※ 同意書の提出は、コロナウイルスの罹患者が発生した場合に、仙台市の行う追跡調査の際に必要なものになりますので、ご理解とご協力をお願い申し上げます。

 

利用に際して、下記文書も併せてご確認ください。

児童館の自由来館利用について

自由来館利用の流れ

 

 

▲トップに戻る