荒井児童館は仙台市指定管理制度により、NPO法人アスイクが運営しています。

荒井児童館

協力者・寄付募集 職員採用

2022.03.09

おもちゃ寄付のお願い

【5/6追記】

お陰様で複数の方から美品の寄付がありました。本当にありがとうございました。子どもたちは大喜びで毎日遊んでおります。

今後は「人形」「小物」のみを受け付けさせていただきたいと思います。引き続きご協力のほど、よろしくお願いします。

 

 

 

新年度の児童受入れに際し、施設整備に加え各種おもちゃの準備をしております。

現在、『シルバニアファミリー』のお店やお家などのセット・人形本体・小物をお譲りいただける方を探しております。

新品・中古は問いません。ただし、子どもたちに長く遊んでもらいたいという想いから、中古の場合は美品であること・壊れていないものを希望します。

 

荒井児童館では1・2年生の子どもたち(男女問わず)に人形遊びが人気で、自分たちで設定や役割を様々変えながら発想豊かに遊ぶことができています。

現在使用しているものの劣化や数不足に伴い、この度ご寄付を募る流れとなりました。

 

お譲りいただける方は下記連絡先までご連絡ください。

メールの場合は現物の写真を添付していただけますと大変助かります。

※ご郵送いただく場合、送料はご負担いただきます。ご了承ください。

 

araijidoukan@asuiku.org

022-290-6955(岡崎)

どうぞよろしくお願いします。

 

▲トップに戻る