荒井児童館は仙台市指定管理制度により、NPO法人アスイクが運営しています。

荒井児童館

イベント情報・活動レポート

2021.07.06

小学校夏休み期間中の児童館・児童クラブの対応について

児童館・児童クラブをご利用の皆さまへ

 

夏休み期間中の児童館・児童クラブの対応について、仙台市からお知らせがございます。ご確認ください。

 

——————————— お知らせ ———————————

 

現在、乳幼児親子向け事業につきましては、平日午前中に限り自由来館の受け入れを行っておりますが、夏休み期間中の平日は朝8時から児童クラブを開設する必要があることから、児童館内の3密状態を避けるため、夏休み期間中における平日の乳幼児親子の受け入れを一時休止することといたします。

 

【乳幼児親子の自由来館(平日午前中)】

7月20日(火)まで                 実  施

7月21日(水)~8月24日(火)     一時休止

8月25日(水)から                 再  開

 

また、小学生以上の自由来館については、現在土曜日に限り受け入れを行っておりますが、夏季休業期間についても同様に、土曜日のみ受け入れとなります。

 

児童クラブにつきましては、これまで、手洗いやマスク着用、施設消毒やこまめな換気などの基本的な感染予防を徹底してきており、引き続き、感染拡大防止に最大限配慮しながら受け入れを継続いたします。

 

児童の安全確保のためには、児童クラブの密集性を緩和する必要があることから、利用に関して制限を行うことにつきまして、ご理解、ご協力をお願い申し上げます。

 

 

仙台市子供未来局児童クラブ事業推進課

電話:022-214-8176

 

夏季休業期間中の児童館・児童クラブ対応について

 

▲トップに戻る