荒井児童館は仙台市指定管理制度により、NPO法人アスイクが運営しています。

荒井児童館

イベント情報・活動レポート

2020.12.25

荒井児童館クリスマスイベント🎄

12月25日(金)に荒井児童館のクリスマスイベントが行われました(^^)

 

まずは今日の朝、クリスマスツリーのもとにプレゼントが届きました🎁!!!早速、抽選で選ばれた人にプレゼントをあけてもらいました(^^♪

みんなが頑張ってサンタさんに手紙を書いてくれたので、思いが届いて良かったですね(#^^#)児童館のおもちゃとしてこれから活躍してくれると思います!!

 

そして次に、まっしー先生による「クリスマス講話」です。

絵本を読みながら、クリスマスってそもそもどんな日なの?など、クリスマスにまつわる色々なお話しを聞くことができました。

そして、みんなのクリスマスのイメージのお話しもたくさん聞くことができて非常にいい時間でした( ^^)

講話の後はみんなで楽しくゲームの時間✨

今回は「クリスマスパズルゲーム」を楽しみました!

チームに分かれて、力を合わせて一つの絵を完成させよう!というゲームです。

学年の壁を越えて、作戦会議をし、チーム一丸となって取り組みました(^^)/

ゲームが始まるとみんな真剣そのもの。一番となって優勝したチームは大喜びでした(#^^#)

 

そして…最後に…

真っ暗なお部屋。

鈴の音。

みんなは周りをキョロキョロ。

 

 

何が起きたのかと思ったら…

 

 

 

 

 

荒井児童館になんと…サンタさんが来てくれました!!!

子どもたちはサンタさんとトナカイさんに夢中になり、じーっと見たり、話しかけたりしていました(*’ω’*)

そして、クリスマスプレゼントをもらい、最後はパシャリ📷✨

思い出に残るいい1日となりました🎅

参加してくれたみんな、ありがとうございました!!

 

今回のクリスマスイベントで2020年の荒井児童館の児童クラブのイベントはおしまいとなります。

今年は感染症の影響で様々なイベントが中止となったり、縮小したりでなかなか楽しめる機会が少なかった中、「少しでも季節のイベントを子どもたちに楽しんでもらいたい」という思いで、季節のイベント企画をしてきました。少しでもその思いが伝わっていたら嬉しいです。

来年のイベントも楽しみにしていてくださいね♪

 

2021年もみなさんの元気な笑顔が見られることを荒井児童館職員一同楽しみにしております(#^^#)

良いお年を…✨

 

荒井児童館

 

 

 

 

 

 

▲トップに戻る