荒井児童館は仙台市指定管理制度により、NPO法人アスイクが運営しています。

荒井児童館

イベント情報・活動レポート

2020.10.21

令和3年度 児童クラブ登録スケジュールのお知らせ

利用者の皆様へ

 

日頃よりお世話になっております。

令和3年度の児童クラブ登録スケジュールをお知らせします。

対応期間が決まっておりますので、お間違えのないようにお願いいたします。

 

1、申込書等の配布

児童館において、申込書等を配布いたします。児童クラブをご利用希望の方は、まず申込書を受け取りに来ていただければと思います。その際に、登録スケジュールについて説明させていただきます。

期間:令和2年11月2日(月)〜

〇受付時間:[平日]9時〜18時まで [土曜日]9時から17時まで

 

2、登録申込み受付

児童館において受付をいたします。配布した書類に必要事項を記載し、ご持参ください。

令和2年11月24日(火)~12月12日(土)

※ 登録申込み前までに金融機関へ「仙台市預金口座振替依頼書・自動払込利用申込書」をご提出し、手続きを行ってください。

(児童館での申込時に振替依頼書の保護者控えをご提示ください)

 

3、面談

児童館職員・保護者・児童の3者で面談をさせていただきます。

日時は別途調整いたします。)

 

4、登録可否の通知

〇 定員超過してない場合

児童館より順次、登録通知書を発送いたします。

〇 定員超過の場合

定員超過により登録できなかった場合、待機を希望するかどうかを確認させていただきます。待機を希望された場合、定員に空きが生じ次第、優先順位に従い順次申込みを受け付けます。

 

【減免制度について】

保護者負担金減免申請制度もあるので、該当する方は仙台市児童クラブ事業推進課までお問合せ下さい。

児童クラブ事業推進課 ☎022-214-8176

 

【口座振替申込み手続きについて】

申込み児童が過去に児童クラブを利用し、その際に口座振替手続きを行った方で、解約や名義などの変更をしていない場合は改めての口座振替のお手続きは不要です。

ただし、兄弟姉妹を新規に登録する場合は、過去に児童クラブを利用した児童と指定口座が同一でもお手続きが必要となります。

 

▲トップに戻る