荒井児童館は仙台市指定管理制度により、NPO法人アスイクが運営しています。

荒井児童館

イベント情報・活動レポート

2023.10.25

/

【イベントの情報更新】10/28(土) ハロウィン★フェスティバルについて

荒井児童館 ハロウィン★フェスティバル(館まつり)

 

 

 

※上記チラシから情報を更新いたしましたので、来場予定の方は下記内容をご確認ください。

 

 

【当日の駐車場について】

 

・駐車場の数に限りがございますので、なるべく徒歩または公共交通機関のご利用をお願いいたします。
駐車場に空きが無い場合は、近隣の有料駐車場へ駐車をお願いいたします。

 

・小学校側の駐車場は、関係者以外ご利用できませんので、ご了承ください。

 

 

【ランチタイムについて】

 

・12:00~13:00の間でランチタイムを実施いたします。

ランチタイム中は全てのコーナーを一時中断いたしますので、ご了承ください。

 

・体調不良の方は、来場を控えていただくようお願いいたします。

 

・感染対策として、使い捨ての食器を利用いたします。また、手指消毒液やお手拭きもご準備しております。

 

・児童館より、芋煮を無料で提供いたします。

100杯分を目安としており、無くなり次第提供終了となります。

小さめのお椀一杯分程度となりますので、足りない方はご自身で昼食をご用意ください。

 

・株式会社ユカリエ 「シチゴウキッチン」様のご協力のもと、

アンケートにご回答いただいた方に、おにぎりを無料でプレゼントいたします。

こちらも数に限りがございますので、無くなり次第終了となります。あらかじめご了承ください。

 

 

【ステージ発表について】

 

・以下、当日のプログラムとなります。(時間や内容が変更になる場合がございます。)

 

  1. 『絵本の読み聞かせ・体操』 10:15~10:30
  2. 『落語(スペシャルゲスト登場!久しぶりにあの人に会えるかも⁉)』 10:40~11:00
  3. 『ビンゴ大会』 11:10~11:50
  4. 『バンド演奏』 13:15~13:30
  5. 『チアダンス体験』 13:35~13:55
  6. 『絵本の読み聞かせ』 14:20~14:40
  7. 『職員によるダンスパフォーマンス』 14:45~15:00 ※全てのコーナーは14:45終了となります。

 

 

【その他について】

 

・当イベント内では、お菓子や作成物を持ち帰ることが予想されます。

なるべくエコバック等の袋のご用意をお願いいたします。(袋はこちらでも、いくつかご準備があります。)

 

・児童館内では、外靴は袋に入れた状態で、持ち歩きとなります。(靴袋はこちらでご用意いたします。)

 

・仮装をしてのご来館は可能ですが、児童館内で着替えることはできませんので、

着替えはご自宅でお願いいたします。

 

 

ご不明点がございましたら、荒井児童館までお問い合わせください。(022‐290-6955)

 

皆様のご来場お待ちしております!

 

▲トップに戻る