荒井児童館は仙台市指定管理制度により、NPO法人アスイクが運営しています。

荒井児童館

イベント情報・活動レポート

2020.07.30

8月の児童館・児童クラブご利用について

いつも当児童館をご利用いただき、ありがとうございます。
8月の児童館および児童クラブのご利用についてお知らせいたします。

 


❒  児童クラブ  ❒

 

8月3(月)~7日(金)、19日(水)

 

学校が給食なしのため、児童クラブ利用の場合はお弁当を持参してください。
8月11日(火)~18日(火)

学校が夏休みのため、児童クラブは8:00~19:15で開館します。持ち物は以下のとおりです。

 

[ 夏休み中の持ち物 ]
出席カード・ハンカチ・汗ふきタオル・帽子・水着・ラップタオル・お弁当・水筒・おやつ

宿題・ドリル・筆箱・(その他任意で)本・折り紙・塗り絵等。
※水着とラップタオルは館庭での水遊び時に使用します。

 

8月20日(木)~

通常通り開設します。

 


❒  自由来館  ❒

 

小中高生の来館

引き続き当面の間は休止します。

 

乳幼児親子の来館

・8月3日(月)~19日(水)は休止となります。

(児童クラブ利用児童の夏休み期間と重なり、密状態を回避するための措置となりますので、ご了承ください)

・20日(木)以降は[平日の9時~12時]で受け入れます。

(昼食・おやつは禁止/乳児のミルク・水分補給は持ち込み可)

 


❒  負担金  ❒

 

これまで同様、回数により金額が変動します。

月に一度も利用がない:0円
月に1~5回の利用  :1000円
月に6~10回の利用  :2000円
月に11回以上の利用    :3000円

 


❒  体温記入表  ❒

 

新型コロナウイルスの感染拡大防止の観点から、児童クラブ利用日については日々の体温を記入いただいております。出席日数の確認も兼ねてますので、必ずご記入いただけますようお願いいたします。

 

 

皆様にはお手数をおかけしておりますが、今後ともご理解とご協力のほど、よろしくお願いいたします。

 

▲トップに戻る