荒井児童館は仙台市指定管理制度により、NPO法人アスイクが運営しています。

荒井児童館

イベント情報・活動レポート

2022.11.25

🎄クリスマスツリーを飾ったよ🎅

今年も気づけばあと1か月程…時が経つのは早いですね😂

先日、館内をクリスマス仕様に飾ってみました。

 

実は昨年、開館2年目にして館にクリスマスツリーが無いことが発覚…

どうにか3年目のクリスマスには子どもたちにツリーを見てほしいと思い、わずかな望みをかけてHPへツリーの寄付募集をUPしました。

するとなんと県外の方から問い合わせが複数…!!

温かい寄付のおかげで荒井児童館にクリスマスツリーが3本とおしゃれなオーナメントが届きました😂✨

 

子どもたちからも「児童館にこんなにツリーあるの?すごー!!」と感動の声!

ご寄付いただいた皆様の気持ちを子どもたちに伝え、一緒に飾り付けを行いました。

 

 

久しぶりに児童館に訪れた乳幼児親子さんも「たくさんツリーがあって華やかでいいですね❀」と声を掛けてくださいました。

 

HPに掲載された1つの記事から、こんなにも温かいご寄付がいただけたこと、本当に感謝しております。

来年も再来年も、季節を感じながら子どもたちと飾りつけをしていきたいと思います。

ありがとうございました。

【寄付者紹介(順不同)】

・荒井様

・鈴木様

・中村様

・㈱スパイワークス様

・SAS Institute Japan㈱様

 

🎄イベントのお知らせ🎄

12/5(月)11:00~12:00 【乳幼児保護者向け】クリスマスリース作り👈参加者受付中!

12/15(木)10:30~11:30 【幼児(2歳以上)向け】クリスマスリース作り👈参加者受付中!

12/17(土)10:00~11:00 【小学生親子向け】リメイクキャンドルづくり👈12/1から受付開始!

12/27(火)PM時間未定 【児童クラブ向け】クリスマス会(コンサート・劇など)※詳細後日

 

▲トップに戻る