荒井児童館は仙台市指定管理制度により、NPO法人アスイクが運営しています。

荒井児童館

イベント情報・活動レポート

2022.09.30

みんな集まれ☆なないろ ちびっこフェス  ご好評の中、無事に終了いたしました♪

 

9月27日、乳幼児親子向けのイベント「みんな集まれ☆なないろ ちびっこフェス」を開催。

たくさんの「ちびっこ」が集まってくれました♪

 

 

 

▼ 若林図書館さん、蒲町保育所さん、荒井マーヤこども園さん、おはなしくれよんさんによる、絵本読み聞かせ・紙芝居・ペープサート・わらべ歌に、ちびっこもお母さんたちも楽しんでくれました。

 

▼若林家庭健康課によるランチョンマット制作。終始賑わっていました♪

 

▼牛乳パックヨーヨー制作。ご家庭でも簡単に作れます♪

 

▼ふうせん工作では、ちびっこはみんな大好き「アンパンマン」の顔を作りました♪

 

▼新聞紙プール。上から「ひらひら~」紙しぶきで楽しそうな笑顔が見れました。

 

▼布おもちゃコーナー。ふにゃふにゃ、ふわふわの布おもちゃはみんな大好きです。

 

▼アスレチックコーナーは最後の最後までちびっ子たちの遊び場♪ なかなか帰りたくな~い。

 

▼おもちゃ病院さん。壊れた家庭のおもちゃを修理してくれました。また、いっぱい遊べるね。

 

▼癒しのハープ演奏♪ お母さんたちやスタッフも癒されていましたよ。

 

▼計測・相談コーナー。手形ペイントも良い想い出作りになったかな?

 

たくさんのコーナーに、ちびっこたちもご満悦の様子でした。

 

今後も地域の子育てのプロと共に子育て家庭を全面バックアップしていきます💪

今後のイベントもお楽しみに◎

 

▲トップに戻る