荒井児童館は仙台市指定管理制度により、NPO法人アスイクが運営しています。

荒井児童館

イベント情報・活動レポート

2020.06.29

「あらいひだまりCafe」 はじまります♪

荒井児童館では、子育てをしている保護者の方々が交流し育児の悩みを共有できる仲間づくりや、お子様の楽しい遊び場づくりを目指し、新たに「あらいひだまりCafe」をオープンします。

「あらいひだまりCafe」という名前には、この場所が「陽だまり」のようにあたたかく心の拠り所となるよう、そして保護者の方々とお子さま達の明るい笑顔に満ちた場所でありたい、という私たちスタッフの思いが込められています。

「あらいひだまりCafe」では、年間を通じた交流の場の提供や、専門家による育児・健康相談、手遊び、絵本読み聞かせやベビーマッサージ、季節のイベント、食育、クラフトや趣味の講座などの様々なイベントや講座を行う予定です。

 

参加を通して、保護者の皆さまが心身ともに元気になり、仲間と一緒に子育てと成長の喜びを感じていただくことができれば幸いです。

記念すべき第1回目は、絵本の読み聞かせと手遊び、お子さんの遊ぶ姿を見守りながらのお茶会と、育児の情報交換を行います。

 

〇とき 令和2年7月14日(火) 午前10時30分〜11時30分 (受付 午前10時から)

〇ところ 仙台市荒井児童館 児童クラブ室

〇対象 市内在住の乳幼児親子 (先着15組)

〇申し込み方法 荒井児童館へ直接、または電話でお申し込みください。

*7月3日(金)10時より受付を開始いたします。 荒井児童館☎022-290-6955

○その他 新型コロナウイルスの影響により今回は飲み物をお出しすることができませんので、各自ご持参頂くようお願い致します。

 

 

 

 

 

▲トップに戻る