荒井児童館は仙台市指定管理制度により、NPO法人アスイクが運営しています。

荒井児童館

イベント情報・活動レポート

2022.03.14

【令和4年度】児童館の感染症への対応に関するお知らせとお願い

児童館をご利用の皆様へ

 

令和3年度は、新型コロナウイルス感染症対策の一環として、度々の利用休止期間の設定や利用自粛のお願いにご対応いただき、大変ありがとうございました。

 

令和4年度の児童館での感染症対策につきまして、以下の通りご案内させていただきます。

対応に関して変更等があれば、随時ご案内させていてただきます。

ご確認のほどよろしくお願い致します。

 

【児童クラブについて】

以下のファイルをご覧ください。

◆児童クラブにおける感染症への対応に関するお知らせとお願い

新1年生の皆様は、上記のファイルと併せて以下のファイルもご確認ください。

◆保育所等での新型コロナウイルス感染者が発生した場合について

 

【児童館をご利用の皆様へ(乳幼児親子など)】

〇 来館前・来館時の検温にご協力ください。(37.4℃を超えている場合は、ご利用になれません)

〇 来館時チェックリストへのご記入にご協力ください。

〇 小さなお子様以外はマスク着用にご協力ください。

〇 混雑時には利用時間の短縮などにご協力いただくことがございます。

〇 児童クラブ開設時間と重なる時間帯は、場所と時間を制限させていただくことがございます。

 

以下の場合は、ご利用をお控えいただきます。

児童本人や同居の方が以下の状態の場合

★ 新型コロナウイルス感染症のPCR検査を受ける場合、「陰性」の結果が出るまで利用できません。

★ 新型コロナウイルス感染症で陽性の結果が出た場合、保健所から指示された自宅待機期間中は児童クラブを利用できません。

※ 上記の場合は、すみやかに電話連絡(022-290-6955をお願いします。

本人および同居の方が以下の状態にある場合も、利用をお控えください。

★ 発熱および呼吸器症状がある場合

★ 新型コロナウイルス感染症の濃厚接触者である場合

 

 

 

▲トップに戻る